AnAn[駿氏にチャレンジ!]

え? 宮崎映画特集じゃないの? こんばんは、まなつかです。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:たらたらさん、テツァーンさん、イットーさん
2戦目:たらたらさん、そーなんよ?さん、チャマBさん
3戦目:チョもラんマさん、こうとさん、テツァーンさん
4戦目:レグルスさん、よこ。さん、あたっく25さん
5戦目:S620さん、2代目 総長さん、石川さゆみさん
6戦目:トバーモリさん、(・A・)♪さん、2秒で出前さん
7戦目:たかさん、かずはさん、MAZDA@さん
8戦目:きっさんさん、JINさん、ターニャさん
9戦目:JINさん、Mamさん、名取瑞穂さん
10戦目:パルちゃんさん、魔瑠愚霊手様さん、プリン真壁さん
11戦目:そっけつさん、ゆえ☆さん
12戦目:紀州みかんさん
13戦目:斎藤まさきさん、藍☆バラさまさん、キバさん

−−−−−

今日は13プレイで………なんと、今年初めてのペケなしでした!!
というわけで、もしかしたら気になっている人も居るのかもしれない、ペケの付け方を公開します。
漢字メドレークイズ/押し合い爆破クイズ/即答プレッシャークイズ/あまのじゃくクイズ:ペケは付きません。3択とかが無理だったり、間違えた問題をメモするヒマが無かったりです。あまのじゃくが一番心安らぐひと時です。漢字メドレーは、間違いそうでも結構答えてると思います。爆破/プレッシャ−は、若干、誤答率は低めです。

4人早押しクイズ/4人連想クイズ/4人テクニカルクイズ/4人ビジュアルクイズ:解答権を得て間違えたらペケ1個。

サバイバルクイズ/4人積み重ねクイズ:間違い選択肢を選んだら、ペケ1個。ただし、4人積み重ねは積まないことにメリットがありませんから、最低でも1つは選ぶようにしています。本当は、サバイバルの最後の問題で0点の時に最後の解答権が回ってきた場合も、パスにメリットがないのですが…。

チキンレースクイズ:オーバーしたら、ペケ1個。

ウソつきダウトクイズ:間違い選択肢を選んだら、ペケ1個。合っている人をダウトしてもペケ1個。

勝戦系:自分でボタンを押して、間違えたらペケ1個。

大体みなさんの想像通りですよね?

−−−−−