AnAn[AnAn1の時の名前は、ガンガン由来ですよ?]

こんばんは、買ったドラゴンクエスト9四コママンガ劇場のお陰で、ドラクエ9が欲しくなってしまっていいるまなつかです。夜麻みゆきさんが描いてたら買うに決まってるじゃないですか!!!
なぜか“ヒロユキ”さんとか“もりしげ”さんとかも描いてますが…ドラクエ四コマ四天王は復活しないのでしょうか?
−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。
1戦目:かささぎさん、モノブライトさん
2戦目:ピルサド神♂さん
3戦目:波溜晴さん、ZEPHYRさん
4戦目:ア〜ルグレイさん、Foolさん、宮崎のどかさん
5戦目:Nマニアさん、くろずびさん
6戦目:べーたさん、E.LOADさん
7戦目:ミカンさん、Foolさん、猫猫天使丸地さん
8戦目:をらをら〜♪さん、ぽり〜♪さん、KBC%さん
9戦目:東さん、アスパラ♪さん、XYZさん
10戦目:突然段ボールさん、ごーごーさん
11戦目:愛羅武勇♂♀さん、べいふぁんさん
12戦目:やまのむさん、リラッアヤさん
13戦目:あああい2号さん、大吾朗さん、ア〜ルグレイさん
14戦目:大老さん、紫の疾風さん、チョもラんマさん
15戦目:
16戦目:じょあさん
17戦目:
18戦目:
19戦目:ユカさん、ゆっきー♪さん
20戦目:薮内円さん、マイスリー♪さん
21戦目:かるてさん、みそのさん
22戦目:kuniさん、マイスリー♪さん、ゆえ☆さん
23戦目:HOTARUさん、カイさん
24戦目:勝ったら全裸さん、ゆえ☆さん、菱田きとらさん
25戦目:kuniさん、P・ペトレリさん
26戦目:エルエルさんさん、げてろさん
27戦目:鉄壁ミュラーさん、ア〜ルグレイさん、げてろさん
28戦目:しのこさん、@kiraさん、ぴおっちさん
29戦目:如月愛さん、karzさん、竜宮レナさん
30戦目:志波サオニャさん、しろくまさん、塗絵さん
31戦目:多ゲーは無芸さん、猫猫天使丸地さん、2NNさん
32戦目:ZEPHYRさん、しゃちょ〜♪さん、モモゾーさん
33戦目:まさゆき@♂さん、おぐのりさん、吉見ポチさん
34戦目:カイルロッドさん、こぞう21さん、peahenさん
35戦目:きっさんさん

−−−−−

今日は35プレイで、ペケ6つでした。

X1:積み重ね「古処誠二の作品」。1個積み「一月一日」が不正解。まだ正月気分が抜けてませんでした…。七月七日が正しいらしいです。しかも直木賞候補作らしいです。

×2:ウソつきダウト「ジャリン子チエの登場人物」。勘違いして積んだ「小鉄Jr」で不正解。猫の2世にJrって居たたよなぁ…と思っていたのですが、アントニオJrの方でした。

×3:ウソつきダウト「山本直樹さんの漫画作品」。名前を聞いてもパッと分からなかったのですが、なんか色々勘違いして「変[HEN]」なのを選んでしまいました…

×4:4人テクニカルスポット。「弥生時代の弥生の由来」。てっきり東京都だと思っていて、「と」を選んだら×でした。「何区?」って聞かれていたのです。調べた所、東京府本郷向ヶ岡弥生町(現在の東京都文京区弥生)らしいです。さらに見てみると『なお、その後の都市化の進展などもあって正確な発見地は特定できなくなっている』そうなのですが…

×5:4人早押し。「角川映画の2作目は『何』の証明?」。これは野生の証明と思ったのは思い込みが強すぎたと反省してます…。色々な要因があって押すのを我慢できなくて。もしかしたら「人間の証明」かも…と思ったのですが……。2作目が「人間の証明」3作目が「野生の証明」だそうです。思ってたより惜しかったんですね。

×6:4人テクニカルスポット。「妖怪人間ベムの最年少は?」。タイトルのベムって一番若い子の事だと思っていました。まさか、あのごついオッサンが主人公(タイトル)だったとは………。記憶が間違っていたようです。月刊ガンガンに連載されていた「妖怪人間ベムRETURNS」は読んでたのですが、長年経って記憶が風化していたようです。