AnAn[ココロと召喚]

ココロも満タンに♪

こんばんは。チーム「@ココログ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ムード歌謡の歌手みたいな格好の猫」に続き、今回のキーワードは「ココログ」ということで。
漫アゲ好き御用達ブログ(偏見)のココログより、ココロちゃんで登場です♪
とは言っても、私ははてなダイアリーを使っているわけですが…
でも、他の方のブログで、ココロちゃんを見ると、ほっこり癒されますよね。

−−−−−

今日は、マッチングの神様(サンタさま?)に色々としてもらいました…。
AnAnの今日のラスクレは大変な事(後述)になったし。
QMAの協力でもアンサーさんとパーティー組むし。
さらには、ポップンミュージックまでアンサーさんと当たるとは!!
ちょっとやりすぎな1日でした。

−−−−−

本日の1問目。小学校の道徳の時間に使われるノートは?というのが爆弾押し付けで出て。
確かこれだよな…と「命のノート」を選んだのですが。
他の3人の方の選ばれた「心のノート」が正解。
心のノート……心のログ……ココログ
そういう伏線だったとは………1問目だったので、心の準備が出来てませんでした(泣)

−−−−−

さて、噂のラスクレ。マッチメンバーは下の対戦記録を見てもらうとして。
こんなメンツだったら、元素問題とか楽勝でしょ? って思いますよね?
事件は緑特番の積み重ねで起こったのでした。
問題「周期表の5列目にある元素を選びなさい。」
よく見る問題なのに、軽くパニック。5列目って、K-Caの列だっけ?その次だっけ?
問題の選択肢を見ても、良い感じに混ざって微妙だったのですが。
とりあえず、「銅」「亜鉛」を選んだのですが……、これ実は4列目。

そして、他の方も、積み数が、1個1個2個。全員で6個。
もうちょっと頑張ろうよ、みんな!!(←お前が言うな)
しかも、あろうことか。私を含めて、3人積み崩しました。ああぁ〜
ちょっと、5列目暗記する方法を考えてみます。(ちなみに4列目は全部言えますよ?)

『ルビーのストロー一兎汁臭う持ってくる路地のパラ銀角inスズアンチっテルヨゥ!キシェー!』
…なんのことかわかんない。

−−−−−

今回のキーワードが「ココログ」ということで、次は「グ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
12月25日は全国対戦を計20プレイ。戦績は 7-8-3-2でした。

<12月25日>
1戦目:もがきら☆さん、ポニョさん、8823さん
2戦目:RICKY.さん、平沢唯♪♪♪さん
3戦目:よしのぶさん、うーぱーさん
4戦目:PELOZさん、うーぱーさん
5戦目:びゃぁうまぃさん、まさぽんさん、柚月さん
6戦目:PELOZさん、じぇいMS#さん、ミモーさん
7戦目:アキュラさん、持杉ドラ王さん、びゃぁうまぃさん
8戦目:
9戦目:まさぁきさん、あいちゃんさん
10戦目:ウザ下さん☆さん、習字十級さん、みるきーさん
11戦目:赤軍合唱団さん、ザコで〜す☆さん、じぇいMS#さん
12戦目:東さん、ビルゲイツさん、MinguSさん
13戦目:「さんて」さん、あでりーさん、そげキングさん
14戦目:☆エリザベスさん、そげキングさん
15戦目:A組の中谷3さん、シビトさん、MANUさん
16戦目:Pちゃん☆さん、ユキチャンさん、BUGさん
17戦目:ユキノビジンさん、カード紛失さん
18戦目:ロビンさん、プリシッラさん、ゲッベルスさん
19戦目:みくろんさん、初芝リックさん、A組の中谷3さん
20戦目:ぽにーたさん、カルアみるくさん、EDDYさん

店内ダブルス1戦目:真鍋つかさ♪&博多nみのさん vs 青プレートの方&ハッシーさん
店内ダブルス2戦目:真鍋つかさ♪&博多nみのさん vs 桃プレートの方&こねこ先生さん
店内ダブルス3戦目:真鍋つかさ♪&博多nみのさん vs パグ仙人さん&みつひろさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−