QMA[真鍋つかさはヒールですけど…]

本日も、サークル“ゆっりユリにしてやんよ!”の集会に参加してきましたー!
計6回の協力プレイ。おなかいっぱいです。
コメントを「幸せ雨!」にしておいんたんですが、ちゃんと「ハッピーシャワー」って読んでもらえたかなぁ…

<2月5日>
【1stアタック:4人】
・なえぎのそらさん(白金賢者)
・REDリバーさん(白金賢者)
・ルルーさん(黄金賢者)
3階→4階でお1人回線落ち。11階→12階で私が回線落ち。くぅっ。

【2ndアタック:4人】
・たてはさん(黄玉天賢者)
・ルルーさん(黄金賢者)
・なえぎのそらさん(白金賢者)
9階→10階で回線落ち。私だけが落ちたかと思ったのですが。
どうやら、全員が一気に切れた模様。なんてこったい。
その後のサークル内対戦は、回線に対する愚痴合戦になってました(笑)

【3rdアタック:4人】
・ポンタさん(白銀賢者)
・ごーごーさん(黄金賢者)
・REDリバーさん(白金賢者)
結構頑張ったのですが、惜しくも15階のボスを踏破ならず。
“かみ”のまにまには、ちゃんとメガホンするべきだったー!
いまいち自信が無くって…

【4thアタック:4人】
・まなびさん(白銀賢者)
・こゆきさん(紅玉賢者)
・はなさきランさん(大魔導士)
15階、ラスボスの討伐に成功!!
これ、1つ運が良かったのは。
ちょっとむずかしめの協力スロット問題で、答の「モンガー」を最初からツモってたんですよ。
で、みんな「あれ?これで良いんじゃない?」って感じで正解したのが大きかったかも。
(皆さんは余裕で知ってたかも知れないです)

【5thアタック:4人】
・ゆりりりっさん(白銀賢者)
ローズマリーさん(紫宝天賢者)
・かざみどりさん(天青賢者)
途中、クリアには影響なかったのですが、またしても誤答メガホンをしてしまいました。
問題は「次のランブルローズのキャラでベビーフェイスなのは?」です。
完全にアナスタシアをヒールだと思ってしまいました。
ヒール版は“Dr.アナスタシア”だよーー!!
長いことプレイしてなかったので忘れてたんです。と言い訳しておきます。
最後にプレイしたの、一昨日だけど。
えっと、結局15階のボスで討伐失敗だったと思います。
メモには「アイテムが枯渇してた…」と、ダイイングメッセージだけ残ってました。

【6thアタック:4人】
・ポンタさん(黄金賢者)
・ごーごーさん(黄金賢者)
・はなさきランさん(大魔導士→賢者)
正直、メンバーを見たとき、踏破行けるんじゃない?って思いました。
ところが。
11階。なんかやたらと難問が続いて、アイテムでヒントを貰っても全然わからず。
かつてアフリカに栄えた国で「○○」という2文字の問題なんて。
1文字目判ればなんとかなるんじゃない?と思って本を使ったら。
「ガ○」
知らないーー!!
他の方も、「ガ○」で答えてたので、ヒントを見たんだと思います。誰も正解できず…
(すみません、記憶が曖昧で、1文字目ガじゃなかったらごめんなさい)
結局この11階が全く歯が立たずに終了でした。


みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[128]。
昨日のジャンル“スポーツ”は「錦織圭」さんでした。
ほら、テニスで、エアってるでしょ?

今日は「錦織圭」さんの「い」から、ジャンル“グルメ生活”でこんな感じで〜

スマイルプリキュア! クレヨン12色

スマイルプリキュア! クレヨン12色