遠距離ドライブ

本日は、所用で友人に借りていたものを返却しに行ってきました。
荷物が重く、電車では結構たいへんそうだったので、久々に車で。
(高速を使わないで)片道2時間ほどの旅程でした。

ギリギリ車の充電電気が足りなさそうだったので、日産のディーラーに寄り充電。
これが、どうも最近値上がりしたみたいで、ゲスト利用は1回30分1500円と結構な額に…
ちょっと調べた限りでは、全体的に料金が上がっているようですが。
実際に掛かる電気代より遥かに高いような…
エコを推進して、電気自動車を優遇するという政府の方針はどこへ行ってしまったのやら。
(日産は、かつてはリーフのプログラムに入っていれば無料、その後も500円だったはず…)

さすがにもう人にはおすすめしにくくなってしまいましたね…