【Quiz】ブルーチーズ・ミニ(少年漫画回)

本日は、オンライン青問クイズ会・ブルーチーズのミニ会で、少年漫画をテーマにした回でした。
早押しボードクイズを中心に、顔画像クイズも出題され。
私は4大週刊少年誌を中心にした並べ替えクイズを出題。
「4つの雑誌の今週号の価格順」など、意外と分からない問題を出題しました。

解答側では、大好きな「幻想大陸」を「げんそーたいりく」と答えるなど(おまけで○もらいましたが…)でちょっと凹みつつ。
面白かったのは、『世紀末リーダー伝たけし!』の小次郎が出題でかぶったところ。
そこ被るかーって感じでした。

最後の方はちょっと早く抜けてしまい、BEMANI中トロ(中程を出題するイントロ)に移動。
ポップン曲中心に答えましたが、イントロと違い反射神経対決になりにくいところが好きです。