AnAn[エデンの港北]

こんばんは、真鍋つかさ♪です。

今日は本来の予定が急遽中止になったので、
クラブセガ港北の大会に顔を出してきました♪

受付開始2時間ほど経過して申し込んだら、まだ2人目だったので。
もしかして、1回戦=決勝戦?って思ったのですが、最終的には15人。
しかも、適当でした。さんやEinさんが遠征してきて、前回並に活気は溢れてました。

適当でした。さんが1回戦負けしてしまったり、
Einさんが勝ち決定の最後の1文字をタイポして逆転負けしたり。
すごく波乱だらけの大会でしたが、優勝はしゃちょ〜♪さん。
前回に引き続いてのV2となりました。

−−−−−

私は、1回戦で/Jさんと対戦。
連想(30対0)、早押し(10対30)、テクニカル(20対20)
で、引き分けは人徳がある方が勝つルールにより、/Jさんの勝ち。
前回に引き続き、1回戦引き分け敗退でした。
無敗神話は続いてます(嘘)

…ってか、最初のクラブセガ港北大会で負けたのも、/Jさんなんだよね。

−−−−−

その後は店内対戦で盛り上がり。
その後、Einさんがしゃちょ〜♪さんと話していて、
パピヨン古淵に行く! という話になったので。
Einさん、しゃちょ〜♪さん、/Jさん、私の4人で古淵に向かいました。
すごい謎なメンバー構成です(笑)

古淵に着いたら、金朋地獄さんが居たり。
始めまして! 名前が大好きすぎて気になってたんですよ!
とかから、今プリキュアの話を振ってしまったり、ダメなところを露呈していまいましたが。
まぁ、いつものこと。

AnAnに若干人が多かったので、QMAの店内対戦。
「うみにん」の単独正解が嬉しかったけど、社会力でEinさんに全くかなわずでした。

しばらくして、Einさんが帰り道だから、橋本に寄ってから帰るとおっしゃったので…。

−−−−−

しゃちょ〜♪さん、/Jさんとお別れして、Einさんと二人でアドアーズ橋本。
残念ながら、あの方はいらっしゃいませんでしたが、
Einさんは1プレイ目から適当でした。さんを引くわ。数クレでしゃちょ〜♪さんを引くわ。
笑っちゃうマッチングでした。

ほんと、充実した1日になったです。楽しかった〜♪