2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[電源不要]

今日の連想の問題で、3枚目「埼玉県出身」、4枚目「チョココロネ」。 うん、去年、埼玉県まで行ってチョココロネ食べたよ。 思い出にひたりながらもこんばんは、まなつかです。 (注:今日は全体的にかなりマニアックなので、分からない人は読み飛ばしてく…

4KOMA[2010年4月タイオリ、キャラット、MOMO]

4コマ日記、4月分のラスト! ってもうすぐ6月。【まんがタイムオリジナル:今日から寺バイト】“春風道人”さんの、お寺4コマが最終回。目立たないテーマの漫画ですが、地味に好きだったんですよね…。お寺に婿入りした男性と、そのお嫁さんを主軸に、葬儀…

AnAn[ドンドコドンドコドンドンドン♪]

漢字メドレーの書き取り、よく1文字目と2文字目を逆にしてしまうのですが。 今日は「しんらん」を、「鸞親」とやってしまいました。 時間が無かったからとはいえ、これはやっぱり、ごらんしん? こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。…

AnAn[自転車名募集中]

今日、自転車を買いました。実にXX年ぶり。 来週からは、自転車で出かけるので、遅い時間でもAnAnできる見込みです。 多分、きっと、おそらく…。 というわけで、こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれ…

AnAn[逆から読んだらAnAnなんだね。]

今日の問題のエイリアスさんが、エヴァンジェリンさんにしか見えませんでした。 こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。 1戦目:はにわ管理さん、日本人さん、ジワタネホさん …

4KOMA[2010年4月MAX、タイスペ、ぱれっと]

4コマ日記、まだ4月分です…【まんがタイムきららMAX:イチロー!!】長年MAXの顔だった“未影”さんの浪人生4コマがついに最終回を迎えてしまいました。正直、かなめもよりもこっちがアニメ化先かと思ってたんですが…。最終回、ついに合格発表で………どうなっ…

AnAn[わし、おかんむり]

こないだの「今日の問題」で、『へー、ついに初音も新幹線名になったのかー』と、素直に間違えました。こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。 1戦目:ひーほーさん、黄色魔術…

TRPG[アリアンロッド]

[114]5/23は、アリアンロッドのキャンペーン。 スキルガイド適用後初で、だいぶ間が空いてるなぁと思っていたのですが、 履歴を見たら前回が去年の5月。1年以上経っていました。(外伝プレイを除く) 今回のシナリオでは、D&Dよろしくスキルチャレンジ…

AnAn[たなしー時]

こんばんは、まなつかです。 すみませんが、今日は、日記はちょっと淡白めでよろしくお願いします。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。 1戦目:光はBBIQさん、アキュラさん、出来島の幻想さん 2…

AnAn[ピンポンでブー]

こんばんは、一晩明けて、ちよるになった、まなつかです。 .netもちよるになったので、もう真鍋つかさ♪の成績見れませんぜ〜ニヤリ☆−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。 1戦目:すいとーさん、四王子 …

AnAn[Last Message]

ちよるに戻るわけなのですが、踏ん切りをつける最終プレイをしたいと思っていて。 するなら今日、5/20しか考えられなかったのですが… まさか、仕事が一段落つけられて、定時退社OKと言われるなんて。 びっくりです。 というわけで、真鍋つかさ♪最後のご奉…

4KOMA[2010年4月ラブリー、ファミリー、ライフ]

まだ4月分だったりする、4コマ日記。【まんがタイムラブリー:天使な小悪魔】今月のラブリーは“芳原のぞみ”さん特集。その中でも2本立てだったのが、キャバ嬢4コマのこの作品です。お水の世界で頑張る女の子達、色んな目で見られるのだろうけど、みんな…

AnAn[ちよるに戻りました]

関東タワーとかもういいです。 死んで生き返らそうとして灰になって、あまつさえロストしちゃいました。 それは、関東寺院か。こんばんは、まなつかです。 今日からちよるに戻ります。 正直、こっちの方が気が楽なんです。 でも、まだ、.netの登録戻してない…

AnAn[関東タワー]

本気でぶつかってきた関東タワー。 午後3時くらいには135階だったのですが、そのあたりで7時間スパイラル。 結局140階に足跡を付けただけで断念。 だいたいね…140階で漫アゲ2個きたー、でも、まさっろってぃさんだー↓↓↓2度目の挑戦で、カード奪取きたー、…

4KOMA[2010年4月タウン、タイム、きらら、ライオリ]

今更4月分4コマ日記その2です。【まんがタウン:70's愛ライフ】“吉田美紀子”さんの4コマは、1970年台の日本の習慣をネタにした、ちょっぴり社会的な作品。今回は、プロ野球がテーマ。今みたいにサッカーが流行ってなく、プロ野球の視聴率も高かった時代…

4KOMA[2010年4月ホーム、ぱれっとLite、ジャンボ]

次の月にならないと先月分を書かないって訳でもないのですが…今更4月上旬分です。【まんがホーム:おしのびっつ!】“神堂あらし”さんの現代忍者学生4コマ。忍者であるという正体を隠しつつ学園生活を送る、くないちゃんと、しのぶクンのお話しです。って名…

AnAn[高知コチやで〜]

高知では〜、タラでも〜、土佐のいっぽん釣り〜♪ というわけで、今週末は高知を舞台に。 だって、九州の人たちは塔に登ってて会え無さそうだったので。こんばんは、チーム「宗方高知」の真鍋つかさ♪です。 岡ひろみちゃんの気分になって、エースを狙ったり、…

TRPG[D&D4版キャンペーン]

ちょっとゴールデンウィークの日記に戻ります。 記憶も薄れ目なので、軽くだけ…[112]5/2は、D&D4版キャンペーンの第1回でした。 私のキャラクタークラスはバード(吟遊詩人)をチョイス。 回復力と攻撃力を適度に持ちつつも、微妙な能力がたくさんあって、な…

AnAn[エスパーエスパーメカメカ]

ぷぷぱ〜ぷぷぱ〜ぱ〜♪ なんだ! この音楽は!? こんばんは、チーム「佐賀秘宝伝説」の真鍋つかさ♪です。 わたしの中で、最高のRPGと言える1作、SaGa2秘宝伝説と、佐賀県のコラボ。 さらに、スペシャルジャンルお笑い→はなわ→佐賀県とかかってる? 本当…