2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[ミッミッ!]

本日 9月30日は、漫画家の次原隆二さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪こんばんは♪ チーム「道路ランナー」の、真鍋つかさ♪です。漫画「ROAD RUNNER」より、主人公の速水烈さんのコスプレらしいもので登場です♪ よろしくメカドックでも、隼人18番勝…

AnAn[後半のは、ゲーム会社のことじゃないよ!?]

本日 9月29日は、「怪盗セイント・テール」こと羽丘芽美ちゃんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪こんばんは♪ チーム「聖なるしっぽ」の、真鍋つかさ♪です。今日はそのまんま。セイントテールこと、羽丘芽美ちゃんのコスプレで参上です♪ テールっての…

AnAn[命は明日枯れるかも〜]

本日 9月28日は、ALI PROJECTの宝野アリカさんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ さらに、9月28日はpop'n musicの初稼働日でもあるのです!! つまり、この交点ということは…こんばんは♪ チーム「蟻プロ愛と誠」の、真鍋つかさ♪です。というわけで、…

TRPG[シノビガミ]

[95]今日も、TRPGの日ということで、単発セッションでのシノビガミ。不肖わたしがGMを勤めました。 キャラクターのシノビ(忍者)はこの三人。 ・風貌がラオウに似ている、ビン底メガネみつ編み文学少女 ・制服の学校なのに和服で登校している、アイドル女…

TRPG[SW2.0&アリアン]

[93]今日は、TRPGの日ということで、ソードワールド2.0キャンペーンの第2回。不肖わたしがGMを勤めました。 せっかく湖の町ルーフェリアが舞台なんだから、水たっぷりのシナリオにしようと、ダンジョンを水攻め尽くし。水中神殿にモンスターが巣食ったの…

我慢できずに、11/22の名古屋の某青専用大会に申し込みそうな予感です。 そしたら、人生初愛知。

AnAn[こころも満タンに]

月火水の3日間、AnAnをしていません。金土日の3日間もAnAnしない見込みです。 今日も、本当は、土日の準備をしなければいけないのですが…… この、心にぽっかりと空いた隙間はなんなんでしょうか?そんな中、なんか黒い服を着て黒い帽子を被った顔の大きなお…

QUIZ[初めての賢押杯]

賢押杯に参加してきました〜! まずは、主催のスミスさん、司会進行のイシュタムさん、そして他の大勢のスタッフの方にお礼を言わせて下さい。ありがとうございました〜!−−−−−−−−−−わたしの成績は惨憺たるものだったので、割愛しますが。 印象に残ったのは…

気がつくと、用事が密集していてAnAnを出来ない様子。 9/21:週末のTRPG用シナリオを作る為に一日家に。これから作りま〜す。 9/22:賢押杯→賢押盃のコンボ。楽しみ。 9/23:アリアンロッドのキャラメイクの為にカラオケボックスのフリータイムを利用。…

AnAn[ヒトミとか藍原誠がツボです]

のんびりする予定の一日だったので、日記更新が夜になっちゃいました。あと、今日は長くてごめんね。漫アゲタワー最終日 9月20日は声優の堀江由衣さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ 超大御所だから、アンサーの皆さんもご存知ですよね? …ですよ…

AnAn[もう起きちゃいかがと]

今日、9月19日は声優の高橋美紀さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ 高橋美紀さんと言えば、スーチーパイの水野佑紀ちゃんとかもあるのですが…こんばんは♪ チーム「括弧とじとじ」の、真鍋つかさ♪です。今日は、『ハイスクール!奇面組』より、高橋…

AnAn[ぽっちゃりもよろしく。]

今日、9月17日はプロゴルファーの石川遼さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪こんばんは♪ チーム「ハニカミ玉子」の、真鍋つかさ♪です。今日は、石川県問題がたくさんでました。確かに、壁紙を石川にしてたけど…ちがうんだよー!−−−−−今日は合計22プ…

AnAn[いちごぱんつをもう一度]

今日、9月16日は「いちご100%」の西野つかささんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ つかさ繋がりですよ。こんばんは♪ チーム「西野つ苺百%」の、真鍋つかさ♪です。もちろんそのまま「いちご100%」の西野つかささんのコスプレです。 解答台もいちごた…

AnAn[澪人気を奪い取ったとの噂の少女]

今日は本当に困りました。 お誕生日の声優さんも見つからず。めぼしいキャラクターも思いつかず。 そのまま、お仕事中もうーんって思ってました。 今日は珍しくお仕事で車に乗っていたのですが…そんな時、その車の中から目に飛び込んで来たんですっ!!こん…

AnAn[全体的にあれな女性陣のような…]

今日、9月14日は声優の「松来未祐」さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ 絶望先生の藤吉さん、ぱにぽにのメディアさんなど登場作品も色々あるのですが…こんばんは♪ チーム「吉野屋@山吹」の、真鍋つかさ♪でーす。今日はアニメ「ひだまりスケッチ」…

TRPG[ダークブレイズ]

[92]今日は、TRPGの日ということで、初体験のゲーム「タンクライフRPG−ダークブレイズ」を遊びました。 「戦車に乗って冒険」→「ダンジョンなどを歩いて探索」という、基本2段構えな感じのRPG。 なんとなく、色々な所で迷宮キングダムを彷彿としてし…

AnAn[詳しくは大阪さん弁(…ペディア)参照なー]

明日、9月13日は、まなつか的3大声優のお1人、松岡由貴さんのお誕生日なんよー。おめでとーなー♪ 松岡由貴さんといえば、代表作めっちゃあるねんけど、今回のチョイスはなーおはようなー♪ チーム「ちゃうねん」の、真鍋つかさ♪やでー今日は漫画「あずまん…

AnAn[壊れるほど〜マイソ〜♪]

今日、9月11日は、女優の涼風真世さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ 涼風真世さんと言ったら、一択ですよね。こんばんは♪ チーム「るろうにX」の、真鍋つかさ♪です。今日は漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の緋村剣心さんで登場です。そし…

AnAn[ろーぷれぐるぐる]

こんばんは♪ チーム「鱸アイリーン」の、真鍋つかさ♪です。今日は、バーチャファイター5の猴拳使いの女の子、アイリーンちゃんで登場です。 壁紙に合わせて、ウエディングドレスですよ〜!なぜ、突然アイリーンかというと、こういう連想連鎖によるものでし…

AnAn[道頓堀は、いやー]

ぱーぱーぱー、ぱぱぱーぱぱっぱっぱー♪こんばんは♪ チーム「兼る3ダース」の、真鍋つかさ♪です。本日9月9日は、ケンタッキーフライドチキンの創始者カーネルサンダースさんのお誕生日です。 おめでとうございま〜す♪ というわけで、わたしも大好きケンタッ…

AnAn[何かの当たり日なのかなぁ〜]

今日、9月8日は、声優の龍田直樹(ウーロンなど)、土師孝也さん(トキなど)、宮本充さん(中川圭一)など)、島津冴子さん(三宅しのぶなど)、くまいもとこさん(李小狼など)、関智一さん(千秋真一など)、真田アサミさん(でじこなど)、門脇舞以さん…

AnAn[最強OX計画]

実はタイトル部分「まるばつ」ではなく、「オーエックス」だったりします。小田急的に。 今日、9月7日は、漫画「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」の九頭竜もも子ちゃんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ と、言うわけで。こんばんは♪ チーム「地上…

AnAn[まつりのあと]

と、言うわけでJGC帰りです。こんにちは♪ チーム「今までJGC」の、真鍋つかさ♪です。今日はソードワールド2.0リプレイ「たのだん」のキャラクター、40点の花嫁ことシャーリィちゃんで登場です。 (ちょっと、日記3本目だと味気なくなっちゃうけど御用…

TRPG[JGC雑記]

9/4〜9/6の2泊3日。新横浜プリンスホテルにて開催される日本最大級のアナログゲームイベント「ジャパンゲームコンベンション」(以下JGC)。不肖、私も参加してきました。大量の人数が、泊りがけで、夜もろくに寝ずにゲーム三昧。こんなイベント他には…

AnAn[おら、わくわくしてきたぞ!]

今日、9月4日から、日本最大のアナログゲームイベント、「ジャパンゲームコンベンション」(以下JGC)が開催されます! もちろん、わたしも参加。もう5回目になりますね。第1回から歯抜けで参加してます。 というわけで、本日はかなり伝わらないコスプ…

AnAn[まだソフトは持ってないけどね!]

今日、9月3日は新型プレイステーション3の発売日です。 そして、ついにわたしもPS3ユーザになってしまいました。 べ、べつにXbox360を裏切ったわけじゃないんだからね!? あやねニンジャガイデンΣ2がPS3でしか出ないから……こんばんは♪ チーム「薄PS3た…

AnAn[まかんこーさっぽー(違]

今日、9月2日はベテラン声優の“よこざわけい子”さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ よこざわけい子さんは、ドラえもんのドラミちゃん、エスパー魔美の魔美ちゃん、天空の城ラピュタのシータちゃんと、有名どころの声を担当しているのですが。 今日…

AnAn[ましまろでも可]

気付いたら、ジャンルランカーになってました。 獲得率も低いし、46人抜きとか訳の分からないボーナスタイムだっただけだし。 でも、せっかくジャンルランカーになったからには、ジャンルランカー斬りを配る気持ちでいっぱいです。 そう、9月はご奉仕の精神…