2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一葉しりとり(152)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“自然科学”は「アメフラシ」でした。今日は「アメフラシ」の「シ」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜 ザ・フグ―フグの飼育と楽しみ方 (アクアリウム・シリーズ)作者: 新川章,小林道信出版社/メーカー: …

福岡から横浜へ

色々ありまして、福岡から横浜の実家へと帰ることになりました。 来る時は陸路で4泊5日で来ましたが。 意外と強行軍でした。帰りは5日しか使えない上に、初日は部屋を引き払う作業もあります。そこで。「徳島からフェリー」という手段をとってみることに…

So Light Low Days

本日が福岡の最終日となりました。 明日、部屋を綺麗にしたら、関東に向かって旅立ちます。福岡は、比較的物価も安くて過ごしやすいところでしたね。 夏は思ったよりも暑くなく、冬は思ったよりも寒かったです。というわけで、さよなら九州ー! また会う日ま…

何をいうー、りんしゃおゆー]

こんばんは。チーム「ストx鉄拳」の真鍋つかさ♪です。 前回の「beatmania IIDX」に続き、今回のキーワードは「ストリートファイターx鉄拳」ということで。 まもなく発売の格闘ゲーム“ストリートファイターx鉄拳”より、リン・シャオユウちゃんで登場です♪ …

ジャミングバード

[145]本日は、D&D4版キャンペーンの続きをプレイしてきました。 とは言っても、私はだいぶ空いてしまっていてお久しぶり。 いつの間にか、レベルも上がってました。今日は、前衛2人が欠席ということで。 バード(私)、クレリック、メイジという後衛気…

ここアバター

[144]本日は、単発でアリアンロッド(初代)のセッションをプレイしました。 シナリオの全体像的には、市販のシナリオからの大規模戦闘ものでしたが、GMオリジナル要素として、我々は異なる世界の住人として、アリアンロッドの舞台のキャラの肉体を借りて冒…

飛行少女と呼ばれて

えっと、金曜日に飛行機で福岡→神奈川。 土曜、日曜は、友人と遊んで。 月曜日に飛行機で神奈川→福岡。本来は運転免許の更新をする予定でしたが。 諸事情により後でもよくなったので、ゆっくりと休みました。−−−−−最後に、今日の一葉しりとり[147]。 昨日の…

黄金八倒

QMA

時間を見つけて、1クレだけ協力をば。<2月23日> 【1stアタック:4人】 ・SDWSKYさん(青銅賢者) ・おばかさんさん(白銀賢者) ・チョコボールさん(大魔導士) 12階までは超順調! 13階も結構余裕気味だったのですが…… 14階のノルマ5967点…

手打ちにUDON

QMA

本日は、サークル“ゆっりユリにしてにゃんよ!”の時間合わせ協力に参加して来ましたー。 ……って、サークル名がなんかちょっとかわいくなってる!<2月22日> 【1stアタック:4人】 ・ポンタさん(黄金賢者) ・ローズマリーさん(紫宝天賢者) ・B−ローズ…

UNDO検索

この日記。 去年のとある時期から、はてなダイアリー+にレベルアップしてまして。 色々な情報が見れるようになっています。その中のアクセス解析ってのがありまして。 みなさんが、どんな検索をしてこの日記にたどり着いたのかがわかるのです。まぁ、みなさ…

ナインティナインNights

山分けチャレンジの結果は、99位でしたー。 以外にも百位以内に滑り込んでいたみたいです。漫アゲ、グル生、自然科学の単独はまぁ想定の範囲内なのですが。 なぜか誤答で解答権がない時のスポーツに限って、分かったのに、他の方が3人パスということが2…

チェックWill損

こんばんは。チーム「BM2DX」の真鍋つかさ♪です。 前回の「信長の忍び」に続き、今回のキーワードは「beatmania IIDX」ということで。ゲームbeatmania IIDX Lincleより、エリカちゃんで登場です♪ 現在稼動中の筐体の上のほう右に居る娘ですね。私、元々…

雪雪でがっくん

で、AnAnの台数が多い店に移動してAnAnプレイしていたのですが。 「雪の影響で路面が凍結する恐れがあるので、3F&屋上の駐車場を封鎖します」 という放送が… 追い出されてしまったので、そのまま帰宅しました。 こんなに早く帰ったの久しぶり。することが…

暮らし安心、くまであん

QMA

本日は、アンサーさんたちがQMAで時報をやるということで、私も私もー! と参加してきました。 見事にドラゴン3回でフェニックスに落ち(笑)、残り2回はフェニでのプレイ。 いや違うねん。スポーツと芸能と歴史(文系学問内ジャンル)とかやたらと出まく…

若年性じほーしよー

こんばんは。チーム「信長の忍び」の真鍋つかさ♪です。 前回の「SNOW(スノー)」に続き、今回のキーワードは「信長の忍び」ということで。 重野なおきさんの4コマ漫画“信長の忍び”より、織田信長さんのお抱え忍び、千鳥ちゃんで登場です♪ この娘、戦国大戦…

お、ルゴール液だと思ったわけで。

山分けチャレンジ、時間があるときに参加してみました。 11クレほどプレイ出来たのですが、上の方が85点、60点、55点ってのは結構良いんでしょうか? なにげに「人が知らないような事を知ってよう」という知識の収集の方向性が、今回のチャレンジと合ってる……

寒いですのー

こんばんは。チーム「雪ミク」の真鍋つかさ♪です。 前回の「プリンセスプリンセス」に続き、今回のキーワードは「SNOW」ということで。 この時期北海道では大人気。雪ミクさんで登場です♪ 雪像は崩れちゃったらしいですが、再度作るって話も聞きましたし。ね…

AnAn[ちょこっと募金]

ちょっと時間がなかったので。 野良ダブルスを200円(3クレ)だけやろうかなーと、200円投入。 結局1クレだけダブルスをプレイして、称号を貰ったら。 さっさと全国に戻ってしまいました。あははー−−−−−義援金活動について、だいぶ書いてなかった気がする…

AnAn[今日はあかんたーびれ]

なんか今日は、変だったです。 いつもより、妙にメンバーが濃かったものあるのですが。 いつもより、妙に勘違いが多かったのも多数。爆弾押し付けクイズの最後の問題。2人正解で自分が爆発という状態で。 問題は「のだめカンタービレの作者と連載雑誌」。 …

QMA[魔女神判ならすぐ分かるのに]

本日は、サークル“ゆっりユリにしてやんよ!”の時間合わせ協力に参加して来ましたー。<2月12日> 【1stアタック:4人】 ・てきの8ばんさん(黄金賢者) ・まなびさん(白銀賢者) ・エルレスさん(青銅賢者) 1→2階でお1人、2→3階でもうお1人回線切…

AnAn[ほうしんほわいと]

こんばんは。チーム「プリプリ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ナイアーラトテップ」に続き、今回のキーワードは「プリンセスプリンセス」ということで。 ガールズバンドの草分け的存在「プリンセスプリンセス」の、多分、奥居香さん(当時)で登場です♪まぁ…

QMA[ゴール!ゴール!]

今日は、野良での協力を5プレイほど。 でも、3人だったり、切れちゃったり…<2月11日> 【1stアタック:3人】 ・PERLさん(金剛賢者) ・クレオスさん(紫宝賢者) 途中の連想で「ルゴール液」が答の問題がでて、ちょっと早めに答えられました。 一葉…

AnAn[にゃる子どザワールド]

こんばんは。チーム「にゃる子さん」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ウマドンナ」に続き、今回のキーワードは「ナイアーラトテップ」ということで。 アニメ「這いよれ! ニャル子さん」より、ニャルラトホテプ(ニャル子)さんで登場です♪っていうか、表記揺れ…

AnAn[馬丼なう。]

こんばんは。チーム「ウマドンナ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「具志堅用高」さんに続き、今回のキーワードは「ウマドンナ」ということで。 JRAの本気が垣間見えるゲーム、My sweet ウマドンナより、厩務員の松田あすかちゃんで登場です♪昨日、競馬問題に弱…

AnAn[ようこうそここへー]

こんばんは。チーム「ちょっちゅね」の真鍋つかさ♪です。 前回の「スウィング」に続き、今回のキーワードは「具志堅用高」さんということで。 元ボクシング世界王者、具志堅用高さんで登場です♪なぜかエンタメ服を着ていますが。 細かい事は気にしないでも良…

AnAn[Ms.ふるスウィング]

こんばんは。チーム「Eスウィング」の真鍋つかさ♪です。 前回の「アイドルマスターDS」に続き、今回のキーワードは「スウィング」ということで。 Pop'n music20の新キャラクターで、曲ジャンル“エレクトロスウィング”担当のシェリーさんで登場です♪ってい…

AnAn[まにあるでぃありー]

こんばんは。チーム「IM@SDS」の真鍋つかさ♪です。 前回の「スマイルプリキュア!」に続き、今回のキーワードは「アイドルマスターDS」ということで。 ゲーム「アイドルマスターDS(ディアリースターズ)」より、秋月涼ちゃんで登場です♪−−−−−某お方…

QMA[金銭に触れてみた]

今回の協力は、4ステージの計15階。 アイテムは、2・3・4ボスまでで全部使い果たして15階まで行くと仮定して。 いくらお金が必要なのか計算してみようと思います。アイテムは。 本、虫眼鏡:12個で100円 砂時計、メガホン:12個で60円 天秤:1…

AnAn[一撃二撃斬撃]

エンタメ服装イベントってことでプレイしてきました。 3回斬るのは一瞬ですね…。 予選通過時に、3位か4位かにターゲットがいると1回。 決勝でターゲットに勝つとさらに1回。 総当りなら、1クレで3回分になるかもしれません。それに、みんな衣装着てる…

QMA[真鍋つかさはヒールですけど…]

本日も、サークル“ゆっりユリにしてやんよ!”の集会に参加してきましたー! 計6回の協力プレイ。おなかいっぱいです。 コメントを「幸せ雨!」にしておいんたんですが、ちゃんと「ハッピーシャワー」って読んでもらえたかなぁ…<2月5日> 【1stアタック:4…